メジャー大会・試合

【2019】全米プロゴルフ選手権放送日程・注目選手日本人選手紹介

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

いよいよ2019年【全米プロゴルフ選手権】の日がやってきました!

その放送日程や注目選手・日本人で出場する選手をご紹介しましょう!

4大メジャーの日程・会場はこちら
【2019年】ゴルフ4大メジャー日程・会場・スケジュール紹介!【結果・優勝選手】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【2019年のゴルフ4大メジャーの日程・スケジュールを紹介!】という内容の記事とな...

2019年全米プロゴルフ選手権 PGA Championship 日程・会場・放送局

5月16日〜19日に行われ、放送は17〜20の月曜。

放送は日時は

 

5月17日(金)

テレビ東京 4:23~5:45
BSテレ東 4:23~7:55

5月18日(土)

テレビ東京 4:23~5:45
BSテレ東 4:23~8:00

5月19日(日)

テレビ東京 3:15~6:54
BSテレ東 6:54~8:00

5月20日(月)

テレビ東京 4:30~8:00(最大延長9:11)
BSテレ東 8:53~9:51 ※ハイライト

となっております。引用:テレビ東京

今年の会場はニューヨークにある「ペスページ・ステートパーク・ブラックC」。

毎年8月に開催される全米プロ選手権ですが、今年は5月に変更となりました!

理由は、

  • ゴルフがオリンピック競技に復活したので日程を調整した
  • アメリカで人気のフットボールなどと日程が被らないようにした

などの理由です。

全米プロは時差が13時間ほどあるので、最終日は月曜日の朝となる可能性が高いです。

予約する際やテレビで観戦する際は時間帯に気をつけましょう!

 

2019年全米プロゴルフ選手権 個人的注目選手best3!

メジャーでも屈指の難易度を誇る全米プロのコースと舞台での注目選手を紹介していきましょう!

タイガーウッズ

まずはなんと言ってもゴルフ界のレジェンド!タイガーウッズ選手でしょう!

2019年マスターズで見事な復活優勝!計4回の手術を乗り越えて素晴らしいゴルフを展開してくれました。

詳しい内容はこちら
タイガーウッズ復活!その理由を現役ゴルフレッスンプロが徹底解説!【スイング・ケガ・メンタル】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【歩けないような状態から見事復活したタイガーウッズ選手のその復活理由を具体的に紹介...

タイガーの復活優勝により、なんと世界の経済効果は600億以上とも言われています!!

正に「This is golfer」タイガーウッズのメジャー2戦目も非常に注目ですね。

ブルックス・ケプカ

前回のメジャー・マスターズを見て衝撃!

凄まじい「パワフルゴルフ」です。

正に「ねじ伏せる」という言葉がふさわしいほど力強いゴルフを見せてくれます。

最後の最後までタイガーを苦しめたその力と、メジャー優勝経験もある実績。

優勝候補の1人と言えるでしょう。

 

リッキー・ファウラー

日系の血が入っていて、ミドルネームが「豊(ゆたか)」というリッキーファウラー選手。

メジャーでは必ずと言っていいほど優勝争いに絡みますが、もう1歩手が届かず優勝経験がありません。

実際に試合を見ていても、本当に穴の無い選手で非常に高バランスなイメージがあります。

マスターズで「今年優勝するかもしれない」と、私は個人的に思うほど充実したゴルフを展開しています。

ぜひ注目してみてください。

 

2019年全米プロゴルフ選手権 日本人出場選手

2019年全米プロゴルフ選手権には3人の日本人ゴルファーが出場します。

それぞれご紹介しましょう。

松山英樹(まつやまひでき)

もやは説明不要と言えるほど世界の舞台に定着した日本人の代表ゴルファー「松山英樹選手」です。

前回のマスターズでは唯一と言っていいほどの弱点であるパッティングの不調により順位を上げきれなかった松山選手。

今回はフィーリングを上げてぜひ優勝争いして欲しいですね!

松山選手の詳しい説明はこちら
【徹底解析】松山英樹プロの凄さは!?現役ゴルフレッスンプロが説明!ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【松山英樹選手の凄さとは!?現役ゴルフレッスンプロが具体的に徹底解説!】という内容...

小平智(こだいらさとし)

元賞金女王である古閑美保選手と結婚したことで注目を浴びた小平智選手ですが、アメリカの試合で優勝し、メジャーに連続出場をするほどに実力をつけてきました。

前回のマスターズでは自分のゴルフがなかなか出来ませんでしたが、大きな経験となったでしょう。

松山選手に続いてメジャー優勝を感じることが出来る素晴らしい日本人選手なので、ぜひ今回も頑張って欲しいですね。

今平周吾(いまひらしゅうご)

2018年日本の賞金王・今平周吾選手。

キャディも勤める奥さんが非常に美人で最近注目を集めていますね。

彼がまだ注目される前から良く試合会場で見かけていたので、ぜひ頑張って欲しいです。

 

まとめ

今年の「2019年全米プロゴルフ選手権 PGA Championship」は、

5月16日〜19日に行われ、放送は17〜20の月曜。

5月17日(金)

テレビ東京 4:23~5:45
BSテレ東 4:23~7:55

5月18日(土)

テレビ東京 4:23~5:45
BSテレ東 4:23~8:00

5月19日(日)

テレビ東京 3:15~6:54
BSテレ東 6:54~8:00

5月20日(月)

テレビ東京 4:30~8:00(最大延長9:11)
BSテレ東 8:53~9:51 ※ハイライト

会場はニューヨークにある「ペスページ・ステートパーク・ブラックC」。

となっております。

最高に難しい舞台で、最高峰のゴルファー達が魅せるゴルフをしっかり楽しみましょう!

 

サカモトリョウのオリジナルブランド「11D GOLF」のゴルフ練習器具「スイングチューニング」がアマゾンにて発売中!
ゴルフがお金持ちのスポーツだという認識はもう古い!「らく」に特化した初の著書を出版!