メジャー大会

【2019年】ゴルフ4大メジャー日程・会場・スケジュール紹介!【結果・優勝選手】

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

今回は【2019年のゴルフ4大メジャーの日程・スケジュールを紹介!】という内容の記事となっております。

ゴルフファンなら毎年気になるメジャーの日程ですが、今年はいつもと違う順番や日程となっているので余計に注意!

毎年8月に行われている全米プロが、5月に開催に移行しています。

タイガーウッズの復活や、松山英樹選手の日本人初の悲願などを逃さない為に、しっかりとスケジュールを確認しておきましょう!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
今年は毎月メジャー開催の日程ですね!

メジャーとはゴルフ界最高峰の4大大会のこと

ゴルフのメジャー大会とは、4〜8月にかけて行われる

  • マスターズ
  • 全米オープン
  • 全英オープン
  • 全米プロ選手権

のことで、これらがゴルフ界において最高峰と言われる4大大会なのです。

全てのプロゴルファーはこのメジャー大会で優勝することを目指して、日々厳しい練習やトレーニングを重ねている訳ですね。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
ゴルファーならば誰もが憧れる試合が4大メジャーという訳です

ゴルフ4大メジャー紹介

マスターズ Masters Tournament 2019

4月11日〜14日

4大メジャーの中でも唯一毎回コースが決まっているマスターズ。

球聖:ボビージョーンズが手がけたことで有名な「オーガスタナショナルゴルフクラブ」で開かれます。

マスターズの詳しい説明についてはこちら
メジャー大会【マスターズ】とは!?現役レッスンプロが紹介!【歴史・優勝賞金・オーガスタナショナルゴルフクラブ】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【世界最高峰の試合の1つ!マスターズについて説明!】という内容の記事となっておりま...

今年はタイガーウッズの15年振り優勝で幕を閉じましたね!素晴らしい感動的な試合でした。

マスターズは毎年「アーメンコーナー」と言われている非常に難しいホールでドラマが待っていますが、今年も正にその通りの展開となりました。

来年もきっと素晴らしい試合となるのでしょうね。

2019年マスターズ最終成績とタイガー復活の理由はこちら
【2019】マスターズ成績発表:現役ゴルフレッスンプロの解説付き【スコア・順位・日本人選手】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【2019年マスターズの成績発表!タイガーウッズおめでとう!】という内容の記事とな...
タイガーウッズ復活!その理由を現役ゴルフレッスンプロが徹底解説!【スイング・ケガ・メンタル】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【歩けないような状態から見事復活したタイガーウッズ選手のその復活理由を具体的に紹介...

 

全米プロ選手権 PGA Championship 2019

5月16日〜19日

今年の会場はニューヨークにある「ペスページ・ステートパーク・ブラックC」。

毎年8月に開催される全米プロ選手権ですが、今年は5月に変更となりました!

理由は、

  • ゴルフがオリンピック競技に復活したので日程を調整した
  • アメリカで人気のフットボールなどと日程が被らないようにした

などの理由です。

全米プロは時差が13時間ほどあるので、最終日は月曜日の朝となる可能性が高いです。

予約する際やテレビで観戦する際は時間帯に気をつけましょう!

 

全米オープン U.S. Open 2019

6月13日〜16日

会場は、カリフォルニア州にある「ペブルビーチ・ゴルフリンクス」。

非常に難しいことで知られるコースで、各トッププロの技術が特に光る試合会場となるでしょう。

こちらは16時間の時差があるので、最終日は月曜の午前中になります。観戦時間に気をつけましょう!

 

全英オープン The Open Championship 2019

7月18日〜21日

会場は北アイルランドにある「ロイヤルポートラッシュゴルフクラブ」。

68年振りにこの会場で開かれる全英オープンですが、非常に強風となる可能性が高いでしょう。

プロ達の強風対策を見ながら学んでみても良いでしょう。

こちらは時差8時間となります。観戦時間と曜日のズレに注意しましょう。

 

まとめ

【マスターズ】
2019年 4月11日〜14日
会場:オーガスタナショナルゴルフクラブ
日本との時差:13時間

【全米プロ選手権】
2019年 5月16日〜19日

会場:ペスページ・ステートパーク・ブラックC
日本との時差:13時間

【全米オープン】
2019年 6月13日〜16日
会場:ペブルビーチ・ゴルフリンクス
日本との時差:16時間

【全英オープン 】
2019年 7月18日〜21日
会場:ロイヤルポートラッシュゴルフクラブ
日本との時差:8時間

ご覧の通り、全ての試合が日本とは8時間以上の時差があるので、観戦や予約には注意しましょう。

さらに、プレーオフなどで時間が押す可能性があるため、最終日の予約の際には次の番組まで予約しておくことをおすすめします!

そして、リアルタイムで見ない時はSNSなどでのネタバレに注意ですよ?