ゴルフ場・練習場

【GWでも安い茨城ゴルフ場10選】地元レッスンプロおすすめ紹介!「ゴールデンウィーク・1万以下・値段の安い順」

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

今回は【ゴールデンウィーク・土日祝日でも安いゴルフ場ベスト10をご紹介!】という内容の記事となっております。

質問者さん
質問者さん
折角の休みだけど、土日祝日は高くてラウンドはちょっと……

そんな方も多いでしょう!

そこで、茨城県内では行ったことの無いゴルフ場の方が少ないほどの私が、「茨城県内で土日祝日でも行きやすい値段のおすすめゴルフ場」をご紹介いたします!

すぐに読める内容ですし、土日祝日の茨城県内でも遊びやすい値段のゴルフ場が分かるので、ぜひ参考にしてみてください。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
実際に行ってみたところをメインにご紹介しています!

GW土日祝日でも安くラウンド出来る!茨城のおすすめゴルフ場ベスト10紹介!「値段の安い順」

1位:笠間桜カントリー倶楽部

【値段】
4000円〜5500円前後

 

とにかく安い!

このひと言に尽きるゴルフ場です!

なんと、土日でも4000円〜5500円前後でドリンクバーと食事がついてくるという価格破壊!

ただし、ゴルフ場のメンテナンスは期待しないでください!

この値段なので、ゴルフ場の手入れにお金をかけることは出来ませんから……

私も1度行きましたが、芝の状態は確かによくありませんが初心者や練習目的でのラウンドをするには全然十分だと思います!

もし、

女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
練習したいけど、あまりお金がかけられない……

などと思っている方にはピッタリと言えるでしょう!

しかも、食事も

  • 白米食べ放題
  • 小皿も取り放題
  • ドリンクバーも飲み放題

という凄まじいサービスです!

学生で食べ盛りな上にゴルフ初心者の方などにはピッタリですね!!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
初心者や練習目的には是非!

楽天でご予約はこちら

2位:つくば筑西ゴルフセンター&ゴルフクラブ【PAR27】

【値段】
5000〜8000円前後

 

筑波にある8ホールのショートコースです。

しかし!ショートコースだからといってバカにしてはいけません!

  • ドライバーもしっかり打てる
  • 回り放題のプラン有り
  • 280ヤードで新品レンジボールを打てる練習場有り
  • 1人でもラウンド可能

という、正に練習環境としては最高峰のショートコースなんです!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
近くの方は是非一日練習に行ってみてください!

楽天でご予約はこちら

3位:水戸・ゴルフ・クラブ

【値段】
5000〜8000円前後

 

水戸インターから車で数分というアクセスの良さに加えて、

  • 全27ホール
  • 以前のツアー開催コース

という特徴を持つゴルフ場です。

それが土日祝日でも5000円〜8000円でラウンド出来るというのは非常に素晴らしいと言えるでしょう!

ただし、松が多くあるのでティーショットが大きく曲がる方には注意が必要なコースです。

水戸ゴルフクラブについての詳しい内容はこちら
現役ゴルフレッスンプロのゴルフ場評価・レビュー:水戸・ゴルフ・クラブゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は実際に行ったゴルフ場【水戸ゴルフクラブ】紹介の記事となっております。 サカゴ...

※午後スルーが多い点にもご注意ください。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
私もヘタな頃から何回もお邪魔しています

楽天でご予約はこちら

4位:アザレア健楽園(旧アザレアカントリークラブ)

【値段】
6000円〜7000円前後

こちらは珍しいコースで、「同じ9ホールを2回ラウンドする」というタイプのゴルフ場です。

その為、この価格を実現しているという訳ですね!

同じコースを2回周るので、練習にはもってこい!

前半にしたミスの傾向をもう一度確かめることが出来るので、レッスンプロの観点から言っても、練習には素晴らしいと言えるでしょう。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
18ホールの頃に何度かお邪魔しましたが、ドローが欲しいホールが数個あった印象です

楽天でご予約はこちら

5位:日立ゴルフクラブ

【値段】
6000円〜7000円前後

 

茨城県県北側に出来た第一号のゴルフ場である日立ゴルフクラブ。

海を一望出来る景観は、非常におすすめと言えるでしょう。

さらに、この値段で2バック割り増し無しのことが多いんです!夫婦や恋人での利用もしやすいですね!

食事は地域を活かした海鮮系が非常におすすめ!ゴルフ場では滅多に見ない「生しらす丼」は、ぜひ1度味わってみてください!

コースはアップダウンの強めな距離短めのコース。

  • 飛距離に自信の無い方
  • 起伏の強いゴルフ場で練習したい方

などにはおすすめです。

楽天でご予約はこちら

6位:常総カントリー倶楽部

【値段】
7000円〜8500円前後

 

2バック割り増し無しが多いのもありがたい常総カントリークラブですが、最大の特徴は、

平日早朝手引きカートなんと2000円!!(利用税・消費税別)

夏場などの暑い季節に練習するには最高と言えますね!

さらに、ジュニアゴルファーは平日1000円(税別)でラウンドすることが出来ます!

お子さんがゴルフをする、もしくはこれからさせたい方には必見!

通常料金も上記の通り安いので、お近くの方はぜひご利用ください。

楽天でご予約はこちら

7位:筑波学園ゴルフ倶楽部

【値段】
7000円〜8500円前後

 

大きめの1グリーンで、ロングパットの練習などには非常に有効なゴルフ場と言えるでしょう。

コースも非常になだらかで、歩きやすくショットの距離感も合いやすいですね!

広々としたゴルフ場に行きたい方にもとてもおすすめ!

なかなか安めのゴルフ場で平らなコースはありません!ぜひお近くの方は1度足を運んでみることをおすすめします。

※早朝プレーなども多いので、内容やプランをしっかり確認しましょう。

楽天でご予約はこちら

8位:高萩カントリークラブ

【値段】
6500円〜8500円前後

 

宿泊施設(ロッジ・コテージ)を2000円〜3500円で借りれる高萩カントリークラブ。

家族や友人で泊まりで行くのも非常に面白いでしょう。

コースは非常に広大な敷地内に作られており、

  • 広いホール
  • 狭めで戦略的なホール

にしっかりと分けられている印象です。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
バランスの良いゴルフ場ですね!

楽天でご予約はこちら

9位:ワイルドダックカントリークラブ

【値段】
8000円〜9000円前後

 

ワイルドダックは非常に良いコースで、なおかつ非常に安価な値段でラウンド出来るとても素晴らしいコースです!

以前はクオリファイトーナメントも開催しており、難易度もとても高いゴルフ場です。

特徴は何と言っても、「風が常に強いこと」。

食事も独特の注文システムで美味しいですし、是非一度伺ってみてください!

ワイルドダックカントリークラブの詳しい説明はこちら
現役ゴルフレッスンプロのゴルフ場評価・レビュー:ワイルドダックカントリークラブゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は実際に行ったゴルフ場【ワイルドダックカントリークラブ】紹介の記事となっております。...
サカモトリョウ
サカモトリョウ
私も今でも練習に行ったりしますね

楽天でご予約はこちら

10位:桂ケ丘カントリークラブ

【値段】
8000円〜10000円前後

 

バンカーや池が大きく絡むホールが多く、アイランドグリーンに近いホールも有ります。

グリーンが結構うねっているので、パッティング技術が必要になるでしょう。

さらに「ベストレート保証」という「そのゴルフ場のホームページからのインターネット予約が1番値段が低い」ということを保証しています。

特にポイントやこだわりが無い方はホームページから予約すると良いでしょう。

公式ホームページはこちら!

公式ホームページ

 

楽天でご予約はこちら

茨城県の安いゴルフ場10選:まとめ

如何でしたでしょうか?茨城は非常に安価なゴルフ場が多いです。

千葉・埼玉・神奈川辺りで、土日祝日で10000円を切るゴルフ場はほとんど無いことでしょう。

ぜひ茨城県のゴルフ場でゴールデンウィークや土日祝日のゴルフラウンドを楽しんでください!

【ゴルフ上達を本気で願っているあなたへ!】

現役ゴルフレッスンプロ「サカモトリョウ」によるオンラインレッスンの申し込みはこちら!

https://manboblog.com/sakagoru-lesson

その他ご質問ございましたら、お気軽にLINEご登録いただけますと幸いです。

友だち追加
サカモトリョウのオリジナルブランド「11D GOLF」のゴルフ練習器具「スイングチューニング」がアマゾンにて発売中!
ゴルフがお金持ちのスポーツだという認識はもう古い!「らく」に特化した初の著書を出版!