プロ選手解析

【2019マスターズ】現役ゴルフレッスンプロが徹底予想!【日本人出場選手・優勝予想・注目選手紹介】

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

今回は【2019年マスターズの出場選手と注目選手を紹介!優勝は誰の手に!?】という内容の記事となっております。

今年ももうすぐマスターズの時期!マスターズの週は毎日寝不足の日々がやってきます……笑

今年はどういう選手が出場して、

  • 注目選手
  • 優勝期待選手

は誰なのか?

レッスンプロの私がご紹介しましょう!

サクッと読める内容なので、今年のマスターズをさらに楽しむ為にぜひ読んでみてください!

2019年マスターズ注目出場選手紹介5選!

今年のマスターズの注目選手は誰だ!?

私の個人的な注目選手ベスト5を紹介します。

タイガー・ウッズ

史上最高のゴルファーの1人、タイガーウッズ選手!

言わずと知れたゴルフ界のスーパースターです。

昨年から最終戦を優勝するなど復活の兆しを示しているタイガーが優勝戦線に加わってくれれば、今年のマスターズが盛り上がることは間違いないです!

ぜひ活躍をして欲しいですね!

ダスティン・ジョンソン

今の世界ランキング1位のダスティンジョンソン選手。

圧倒的な飛距離を武器に非常に強い選手へと成長しました。

唯一の不安点であるパッティングさえ好調なら、優勝戦線に加わるのは間違いないでしょう。

ジャスティン・ローズ

今年から本間と複数年契約し、いきなりツアー優勝したことで非常に注目されたジャスティンローズ選手。

穴の無い非常に高レベルなゴルファーで、世界ランキング2位というゴルファーです。

安定した高成績を望める可能性が高いでしょう。

ローリー・マキロイ

非常に調子の上がっている選手の1人。ローリーマキロイ選手。

その素晴らしいスイングはゴルファーならば誰もが羨むでしょう。

ここ数年調子の悪さが目立っていました、今年は非常に調子を戻しています。

タイガーと同じく「天才復活」となるか期待されていますね。

ブライソン・デシャンボー

まさに「ゴルフの科学者」と言われるほどゴルフの研究を追い求めているデシャンボー選手。

アイアンの長さを一緒にしている話しは本当に有名で、私もいつか試してみたいものです。

世界ランキングも今や堂々の第6位!

新ルールのピンを立てたままパッティングも相当研究しているらしいです。

そういった面でも今年の彼は注目ですね!

2019年マスターズ日本人出場選手紹介

出場する日本人選手にも頑張って欲しい!

そこで、出場権利を得た日本人選手を紹介しましょう。

松山 英樹

最強日本人ゴルファーと言えば「松山英樹」でしょう。

去年はメジャー制覇までもう1歩のところまで来ました。

今年も彼に注目ですね。

松山選手の凄さとクラブセッティングはこちら
【徹底解析】松山英樹プロの凄さは!?現役ゴルフレッスンプロが説明!ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は【松山英樹選手の凄さとは!?現役ゴルフレッスンプロが具体的に徹底解説!】という内容...
松山英樹クラブセッティング【2019】ゴルフレッスンプロ徹底解析!ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 (@sakamotoryogolf) 今回は【2019年の松山英樹プロクラブセッティン...

小平 智

去年アメリカツアーを初優勝した小平選手。

妻の古閑美保選手と共に何かと注目されやすい小平選手ですが、本人は

「いつか小平の旦那の古閑美保と言われるようになりたい」

と言っているので、メジャー制覇して是非その言葉を実現して欲しいものです。

今平 周吾

去年の日本ツアー賞金王となった今平選手。

実力をどんどんあげている二本のホープが、マスターズでどういう試合運びをするのか注目です。

金谷 拓実

アマチュア枠で出場権を得た金谷選手。

その実績は素晴らしいもので、

「日本アマチュア選手権」を17歳51日の史上最年少で制覇。
「日本オープン」では11位に入り、17歳148日でローアマチュアの年少記録を更新しました。

松山選手以来の「日本人マスターズローアマ」を目指して頑張って欲しいですね。

2019年マスターズ優勝予想!ベスト3紹介!

結局誰が優勝する!?

私の個人的優勝予想ベスト3を紹介します。

第3位:タイガーウッズ

タイガーウッズが優勝戦線に絡んでくるのは、世界中のゴルファーが望んでいることでしょう。

スイングを見ていても、身体に無理の無い・負担の少ない状態に持ってこれているので、とても楽しみです。

第2位:松山英樹

日本人初のメジャー制覇を目指して欲しいという望みも入れて選出しました。

全体的な調子はまだ最高とは言い切れませんが、これまでその状態でも素晴らしい結果を残したことも多数ある選手です。

ぜひ頑張って優勝戦線に絡んで日本中のゴルファーを熱狂させて欲しいですね。

第1位:ローリーマキロイ

もともと「タイガーウッズ選手の次の世代はマキロイで間違いない!」と言われていた選手。

そのポテンシャルたるや凄まじいものがあります。

しかし、昨今はどうしても飛距離やショートゲームが噛み合ず、思った成績を残せませんでした。

しかし、今年のマキロイは非常に調子を上げており、なにより「精神と技術・調子に一体感がある」と感じるのです。

ティーショットが左にさえ曲がらなければ、ほぼ間違いなく優勝戦線に絡んでくるのではないだろうかと私は思っています。

まとめ

マスターズは世界最高峰の試合の1つ。

ゴルファーならば誰もが夢見る舞台でしょう。

ですので、全ての出場選手が己の全てをかけて勝ちにきています。

その中で、自分の注目選手がどういったゴルフを展開するのか?

今年も目一杯楽しんでいきましょう!

その他ご質問ございましたら、お気軽にLINEご登録いただけますと幸いです。

友だち追加
11D GOLFのゴルフグッズ