ゴルフ用品

ゴルフに大切な柔軟性を高める【ヨガ・ストレッチマット】レッスンプロおすすめ紹介!

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

今回の記事は【ゴルフで非常に重要な柔軟性を普段から高める為のストレッチマットを用意しよう!】という内容の記事となっております。

ストレッチというとアベレージゴルファーは、

  • 実際にゴルフに関係あるのかな?
  • 重要だと聞くけど毎日は続かない……
  • 続けるコツとかないのかな?

などと思うことでしょう。

ストレッチによりゴルフに与える影響は

柔軟性アップによるゴルフへの影響
  • 飛距離アップする
  • ケガの防止
  • フィニッシュの納まりが良くなる

などの非常に大きな恩恵があります。

そこで、レッスンプロの私が実際に使っている「ヨガ・ストレッチマット」を紹介したいと思います。

女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
ストレッチマットが関係あるの?

そう思う方もいるでしょう。

しかし、ストレッチマットは日々ストレッチをしていくのに非常に重要なんです。

3分くらいで読める内容ですし、ストレッチマットの重要性が理解出来る可能性が高いので、ぜひご一読ください。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
あるのと無いのでは全然違うんです

ゴルフにも重要!ストレッチの場所を簡単確保:Gizanitonヨガマット【SGS認証済み】

【Amazon第一幅広げ・80cm】ヨガマット Gizaniton SGS認証済み TPEエコ素材 熱可塑性エラストマー ピラティスマット トレーニングマット ストレッチマット エクササイズマット 無臭無毒 圧力分散 衝撃吸収 高密度 耐久性抜群 軽量防水 滑り止め 収納ケース&サスペンダーが付き 183*80cm 厚さ6mm ガイドブックと日本語説明書付き 1年保証期間があり 緑
Gizaniton

質問者さん
質問者さん
ストレッチマットなんて必要なの?
サカモトリョウ
サカモトリョウ
ストレッチする場所があるとしっかりやろうと思えるんです!
  • ストレッチする場所なんてカーペットや余ってるスペースで良くない?
  • わざわざストレッチマットなんているの?

そのように思う方も多いでしょう。

しかし、もし自分の家にマットを置けるスペースがあるのなら絶対にストレッチ専用の場所を作りましょう。

そのストレッチ専用の場所があるだけで、ストレッチをするようになる確率が大きく上がるのです!

確かに、ストレッチはどこでもすることが出来ます。

しかし、それ故に

女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
ストレッチはいつでもどこでも出来る

と思いがちで、自然としなくなることが多いのです。

ですが、専用のストレッチスペースを用意しておくと、

質問者さん
質問者さん
せっかく場所あるからやるか!

という思考になるのです。

実際に私も専用のストレッチマットを確保した後の方が、格段にストレッチする時間が増えました。

私の実践上、非常に大きな効果があるのでぜひ試してみてください!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
地味だからこそしっかりやるように自分をしむけましょう!

ヨガ・ストレッチマットを用意して柔軟性を高めゴルフに活かしていこう!

Gizaniton ヨガマット【SGS認証済み】ピラティスマット 滑り止めトレーニングマット エクササイズマット TPEエコ素材 182 x 80cm 広げ 厚さ 6mm おレジン 収納袋付き ガイドブックと日本語説明書付き
Gizaniton

ストレッチは重要だと知っていても、なかなか続かない。

そう持っている人は非常に多いでしょう。

なので、出来るだけ続けられるような環境を作ってあげることがとても大切なのです。

ストレッチマットで柔軟性を高め、ゴルフに活かして行こう!

  • 練習器具やブログも良いけど実際に教わりたい!
  • ゴルフを最高に楽しみながら上手くなりたい

そんなあなたへ!【サカゴルレッスン】

https://manboblog.com/sakagoru-lesson

その他ご質問ございましたら、お気軽にLINEご登録いただけますと幸いです。

友だち追加
サカモトリョウのオリジナルブランド「11D GOLF」のゴルフ練習器具「スイングチューニング」がアマゾンにて発売中!
ゴルフがお金持ちのスポーツだという認識はもう古い!「らく」に特化した初の著書を出版!