講座まとめ

サカモトリョウの今後やりたいこと【人間力】を高め「楽」なゴルフを!

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

今回は、これからの自分がどういったことをしていきたいかを書いていきたいと思っています。

簡単にいうと…

【人間力】を上げて、「サカモトリョウ」を仕事にして生きていきたい!

「楽」なゴルフを覚えて欲しい!

これだけだとなんのことかわからないですよね?笑

1つ1つ説明していきたいと思います。

私の言う「人間力」とは「自分の中の自分の価値」

私がここで言う「人間力」とは、自分で思っている自分の価値のことです。

もちろん、他の皆さんから認めてもらえるような努力も怠るつもりはありません。

しかし、結局幸せに生きる為には「自分で自分を認める」ことが大切だと考えているんです。

その為には、「自分の中の自分の価値」を高める努力がいるんです!

つまりは【自分の中だけのセルフイケメン】計画!笑

これを「人間力」なんて言ってるんです。

具体的に言うと、私の中では本当にちょっとしたことでも良くて、

  • 幼い頃におばぁちゃんに教わった【1日1善】を実行「小さいゴミを拾った」
    →「人間力」アップ!
  • 今日もTwitterで有益な情報を発信した!
    →「人間力」アップ!
  • 電車で高齢者に席を譲った!
    →「人間力」アップ!
  • ちょっと痩せた!
    →「人間力」アップ!

なんでもいいんです。笑

重要なのは「人間力を上げようとする日々の気持ち」なんです!

この積み重ねが重要だと、いろいろ経験してきて自分が行き着いた答えでした。

詳しくはプロフィールをどうぞ。

https://manboblog.com/wp-admin/post.php?post=456&action=edit

いつもなんかあった時に思うのが「家族が自分のことを自慢に思える存在でいよう」ってことなんですよね。

家族に支えられてきた人生なんで、当然かもしれませんけど、やっぱり恩返しすることが大きなモチベーションですね!

う〜ん……なんかいい子みたい。笑

「楽」ゴルフ推奨計画!

みんなもっと「楽」なゴルフしようよ!!!

本当にこれが1番強い、ゴルファーとしての気持ちかもしれません。

ここでの「楽」は

  1. ゴルフは「楽しい」スポーツ!
  2. ゴルフはもっと「楽に出来る」スポーツ!

の2つの意味があります。

それぞれ説明しますね。

ゴルフは「楽しい」スポーツ!

わたしはプロを志していたので、お金と生活がかかったゴルフをしていました。

それなので正直辛いゴルフでした……

「今日稼げなかったらお金を借りるしか無い」

そういう日も何回もありました。

そんな中、ゴルフ場の仕事中アマチュアの皆さんがイライラしたり、頭を抱えながら難しい顔でゴルフをしているのをよく見ていました。

「せっかく趣味でゴルフを楽しみに来てるのに勿体ないな……」

そう思っていたんです。

そんな皆さんに伝えたい!

ゴルフは

  • 自然の中で楽しめる
  • 美味しい食事を食べられる
  • お酒を呑んでもいい
  • みんなと楽しむことが出来る
  • 老若男女楽しめる

そんなスポーツなんです。

もっと楽しもう!

うまくなる努力よりも、ゴルフを楽しむ努力推奨です!!!

うまくなるのは、ゴルフを楽しむ為の手段でしか無いんです!!!

それをもっと伝えていきたいです。

ゴルフはもっと「楽に出来る」スポーツ!

実はゴルフってシンプルな考え方と動き、なにより伝え方でうまくなれるんです!

もちろん、「120から半年でプロに!」なんていうのは厳しいですが。笑

アマチュアの方はもちろん、プロでさえもちょっとしたヒントでほとんどの人が良くなります。

ですが、ここがゴルフのミソで面白いところなんですが「難しく考えようと思えば、いくらでも難しく考えられる」という性質があるんです。

バックスイングの体重配分があれでこれで、クラブの軌道がどうこうで、重心距離がなんちゃらかんちゃら……

ね?笑

いくらでも難しく物理で考えることは出来るんです。

これがゴルフの面白いところでもあるのですが、頭で考えて全部こなすことは不可能に近いんです。

ほとんどの皆さんのゴルフをする目的は「ゴルフというスポーツを楽しむ!」ということのハズです。

だったらもっと「楽」に行こう!!!

それでもうまくなれるし、楽しめるんです!!!

それを知って欲しいですし、もっと発信していきます。

プロゴルフブロガーにおれはなる!

メディアで発信したい。

SNSでは最近多くの人たちがフォローしてくれるようになりましたが、それをメディアにも多く広げていきたいと思っています!

多くの人に見られることにより、多くの情報を皆さんに伝えて、それを仕事にして繋がればこんなに幸せなサイクルはありません!

とにかく教えたい!

プロゴルフブロガーとして、皆さんに色んな道や方法があることを教えていきたいです。

「こんなにいろいろな方法があるんだ」と皆さんに教えたい。

それが別にゴルフとは無関係だとしてもいいんです。

皆さんの先に続く道は1本道、もしくは数本しか無い道だと思っていませんか?

100分の1は2つ集まれば10000分の1になることも出来るんです。

横にある「自分の中では大したことない」と思っている100分の1、もしくは10分の1を集めましょう!

わたしの場合は

  • ゴルフレッスンプロ
  • プロゴルフブロガー
  • ガン克服などの人生経験

などを掛け合わせたら、なかなか凄そうじゃないですか?笑

それを伝えていきたいんです。

その為に、有名になりたいわけではないが、発言力のあるインフルエンサーになりたい。

みんなが面白いと思ってくれるコンテンツを生み出し続けることが大事!

まとめ:サカモトリョウが今後やっていきたいことは「楽」ゴルフと「人間力」を高めること

  1. 「人間力」とは「自分の中の自分の価値」それを高めたい!
  2. 「楽」ゴルフ推奨計画!
  3. 自分の価値を高めて、みんなの役に立てるようになりたい。
  4. 発信者として生計を立てられるようになりたい。
  5. 自分の価値を高めることによって、言葉や発言に説得力をつけたい。
  6. ゴルフが好きな人たちと繋がっていきたい。
  7. ゴルフが「本当に楽しいスポーツ」「だれでも出来る」「イメージほどそんなにお金もかからない」という事実をみんなに伝えたい。
  8. 世界中のゴルファーと一緒にラウンド出来る環境を作りたい。
  9. ゴルフをもっと分かりやすく知って欲しい。
  10. 「教わる」ということが楽しいということを知って欲しい。
  11. いろいろな人と出会いたい。
  12. 分野が違う人たちとも交流したい。

いっぱい書いちゃいました。笑

つまり、「自分の中の価値を高めて、ゴルフの楽な楽しみ方を、胸を張って発信したい!」ということなんです!

わたしよりゴルフがうまい人なんて世界中にたくさんいることでしょう。

中にはアマチュアなのにわたしよりスコアの出せる人もいるでしょう。

わたしよりうまくレッスンが出来て、知識も豊富な人も多いでしょう。

しかし!そんなの関係ないんです!

  • 一緒にゴルフするのも
  • レッスンして喜ばれるのも
  • 共にラウンドしながらおしゃべりするのも
  • なかなかうまく行かずに共に悔しがって次を目指すのも

みんなみんな楽しくて幸せなことなんですから!!!

それをもっとみんなに知って欲しいんです!

いうなれば「自分力を高めて、自分を楽しもうぜ!」計画!

ここがブレなければ、いつだってみんな「自分」が楽しいと思うんです!

それがゴルフでも何でもいいんです!

わたしの場合はそれがゴルフだったというだけで、皆さんの中にもいろいろな候補がきっとあるはずです。

それがなんだとしても、自分の中にさえあるモノならば、いつでも「自分力」を上げる努力が出来るはずなんです!

皆さんも誰かと比べないで「自分力」をいかに上げていくか!という視点で自分を見つめてみてはいかがでしょう?

きっとそれは何者よりも代え難い、自分だけの楽しみ方だと思うんです。

そんなことを皆さんに伝えていくのが、今後サカモトリョウのやりたいことです。

個人的な分を最後まで見てくださった方、本当にありがとうございます。

  • ブログも良いけど、実際に教えて欲しい!
  • ゴルフを最高に楽しみながら上手くなりたい

そんなあなたへ!【サカゴルレッスン】動画・練習場・ゴルフ場レッスン

https://manboblog.com/sakagoru-lesson

その他ご質問ございましたら、お気軽にLINEご登録いただけますと幸いです。

友だち追加
サカモトリョウのオリジナルブランド「11D GOLF」のゴルフ練習器具「スイングチューニング」がアマゾンにて発売中!
ゴルフがお金持ちのスポーツだという認識はもう古い!「らく」に特化した初の著書を出版!