講座まとめ

【インスタライブ毎日21時〜】現役レッスンプロの私「サカモトリョウ」とゴルフについて楽しくお話ししましょう!!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです

bit.ly/2lyWPnS

2020年4月現在、コロナウイルスが蔓延し、外になかなか出れない状況が続いています。

これはゴルフの世界でも同じで、ゴルフ好きの皆さんは

  • ゴルフが思うようにできない……
  • ゴルフの話も全然していない
  • ゴルフの話や、ゴルファーの人たちともっと楽しむ場が無いかな?

などと思うことでしょう。

そこで、現役レッスンプロの私が、毎日21時からインスタグラムで皆さんとゴルフの話題を楽しめるようにライブ配信をはじめました!

ゴルフの話に飢えている方、ゴルフに行けなくて暇を潰したい方はぜひ覗いてみてください。

一緒にゴルフの話題で盛り上がりましょう!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
ゴルフができなくても、ゴルフを楽しむ方法はあるってことですね

インスタライブを見ても良いかなって思ってくれる方は、インスタグラムにて「サカモトリョウ」または「neverup.neverin72」で検索してみてください!

なぜインスタライブでゴルフ配信を毎日しはじめたのか?

では、なぜインスタライブでの配信を始めたのかをご説明しましょう。

ゴルフを自宅でも上達できることを発信したかった

ゴルフは外で練習しなければ上達しないと思っていませんか?

確かに、ラウンドしたり練習場に行ったりして練習すれば、上達の近道にもなるでしょう。

しかし、自宅で出来る練習も同じくらい多くありますし、その重要性や方法を知らない人があまりにも多い。

なので、ぜひそれらを知って欲しくて、ライブという双方向性の強い場で伝えようと始めたんです。

自宅で出来る練習や使える練習器具も多数ある

最近では、自宅で使えるゴルフ練習器具も数多く発売されていますし、自宅で簡単に出来る練習やストレッチ・トレーニングも多数あります。

外に出ずに練習できますし、自分でも散々試したのでぜひおすすめを知って欲しいという理由もありましたね。

自宅で使えるゴルフ練習器具ランキングはこちら
【自宅で使えるゴルフ練習器具5選】レッスンプロおすすめランキング紹介! @sakamotoryogolf コロナウイルスが猛威を奮っている現在、なかなかゴルフに行けない人も増えているのでは無いでしょ...
自宅で出来る簡単練習方法・ストレッチ・トレーニング
【自宅で上達】練習動画・ストレッチ・トレーニングをレッスンプロが紹介! @sakamotoryogolf 今、世界中で猛威を奮っているコロナウイルス。 そんな中、 ゴルフに行きた...

自分もゴルフ好きの皆さんとゴルフの話がしたかった

実は、これが1番の理由だったりします。笑

自分が、ゴルフ好きの皆さんとワイワイ楽しく話したり関わったりしたかったんです!

所詮、私もゴルフ好きの一人なので、今皆さんとライブで関わっていてとっても楽しい!

ぜひ、ゴルフ好きの皆さんは一度覗きに来てください。

サカモトリョウ
サカモトリョウ
インスタライブはインスタをインストールすればすぐに見れますよ!

まとめ:このご時世でもゴルフの話を一緒に楽しもう!

いかがだったでしょうか?

最初に始める時はとても緊張したのですが、今では毎日のように来てくれる方が多くいます。

ゴルフに関するお話をするだけでなく、

  • 自宅でできるトレーニング
  • 練習方法
  • ストレッチ
  • 座学

など、学校のようだと評価してくれる方も多いです。

ぜひ、ゴルフ好きの方は一緒にゴルフの話を楽しみましょう!

インスタライブを見ても良いかなって思ってくれる方は、インスタグラムにて「サカモトリョウ」または「neverup.neverin72」で検索してみてください!

サカモトリョウのオリジナルブランド「11D GOLF」のゴルフ練習器具「スイングチューニング」がアマゾンにて発売中!
ゴルフがお金持ちのスポーツだという認識はもう古い!「らく」に特化した初の著書を出版!