ゴルフ用品

レッスンプロおすすめ【メンズ】おしゃれゴルフウェアブランド紹介!【2019年・初心者・上級者・レベル別・年齢別・メーカー】

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。

質問者さん
質問者さん
ゴルフってブランドが多くあるからどこのウェアが似合うのか難しい……

そんな方も多いことでしょう。

ゴルフには多くのメーカーがあり、そのメーカー毎に特性が違ったりします。

  • 若者向け
  • 上級者が似合うもの
  • ある程度年齢を重ねた人が似合う
  • 初心者ならではの無難なウェア

などなど、ゴルフ慣れしている人から見れば一目瞭然なのです。

女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
あの人、明らかにゴルフ慣れしてないけどウェアが見合ってないな……

なんて思われたらちょっと恥ずかしいですよね?

そこで、しっかりと自分の状況やレベルに見合ったウェアブランドを、レッスンプロの私がご紹介いたします!

手軽に読める内容ですし、自分の状況に見合うウェアを理解出来る可能性が高いので、ぜひご一読ください。

しっかりと自分に合う、なおかつ目を引く素敵なウェアを身に着けて、ゴルフ場で目立ってしまいましょう!

 

【レベル・年齢別】おしゃれなおすすめゴルフウェアブランド紹介!

初心者・若年齢層におすすめブランド

初心者や若年層の方には、フレッシュな印象のウェアや王道の有名なメーカーが似合います。

それぞれ紹介いたしましょう。

 

アンダーアーマー

非常にシンプルで、なおかつ世界中のスポーツ愛好家から愛されている昨今非常に流行しているスポーツブランド「アンダーアーマー」です。

とてもオーソドックスなデザインが多く、なおかつスポーツをするにふさわしいブランド。

なので、初心者や若い方がゴルフウェアに迷ったならこちらを選んでおけば間違いないと言えるようなメーカーですね。

 

パーリーゲイツ

元々、ゴルフを始めることになった会社の人たちが自分たちが着たいと思うゴルフウェアがなかった為、

パーリーゲイツの人たち
パーリーゲイツの人たち
だったら自分たちで作ってしまおう!

という考えの元に立ち上がった「パーリーゲイツ」。

そのコンセプトは「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というもので、非常におしゃれで町中でも着れるようなデザインが多いのが特徴です。

初心者や若者にぴったりと言えるでしょう。

 

ジャックバニー

ジャックバニーは「パーリーゲイツ」の派生ブランドです。

ターゲットを「初心者の男女や子ども」にして作られていて、値段もリーズナブルに設定されています。

まだまだ世に出ている数が少ないので、来ていたら注目間違い無しですね!

 

プーマゴルフ

ピンクや青などの鮮やかなカラーリングが特徴的な「プーマゴルフ」。

若者が身につけると非常に鮮やかで爽やかな印象があるので、とてもおすすめです。

 

中級者・高年齢層におすすめブランド

中級者・高年齢層の方にはあまり派手なウェアは人によって変な印象を与えてしまうので、大人ならではの「シック・優雅さ」が非常におすすめです。

 

マンシングウェア

ペンギンのマークが特徴的な「マンシングウェア」。

石川遼君が14歳の時に初優勝した「マンシングウェアオープンKSBカップ」でも非常に有名になりましたね。

マンシングウェアのイメージは「ミドル・シニア向け」の雰囲気があります。

落ち着いた色合いやオーソドックスなデザインは、

  • 接待ゴルフや目上の人とのラウンド
  • 超名門ゴルフコースでプレー

などに、さりげないオシャレとしてアピール出来ますね。

 

アディダスゴルフ

有名スポーツメーカーである「アディダス」ですが、ミドル・シニア層の支持者が多い印象です。

しかし、高年齢層の方が着てもシンプルなデザインながら清潔感とスポーティーさがあるウェアが多いので、爽やかな印象を与えることが出来るでしょう。

いわゆる「シニア感」が出る心配が少ないので、そういう所が心配な方にはぴったりしょう。

 

上級者におすすめブランド

上級者には「これぞゴルファー!」というような格好が似合うことが多いです。

その服装から上級者のオーラを出していければ、ゴルフ場での注目間違い無しですね!

 

マーク&ロナ

木村拓哉さんをブランドアンバサダーとして起用していることで注目を浴びている「マーク&ロナ」

まさしく「格好良さ」を体現したかのような独創的なデザインは、ゴルフ場で目立つこと間違い無し!

MARK&LONA マーク & ロナ 18AW Gage Polo ポロシャツ 半袖 迷彩柄 ゴルフ ホワイト 44 ▲080▼90409t17

ホームページのカッコいいCMも非常に目を引くので、ぜひ1度ご覧ください。

【公式ホームページはこちら】

公式ページ

 

マスターバニー

パーリーゲイツの派生ブランドの1つである「マスターバニー」

競技系のゴルフウェアとしてデザインされているもので、まさに上級者にふさわしいゴルフウェアと言えるでしょう。

 

注目を浴びたいあなたへ!1目置かれるおすすめおしゃれメーカー

さらに、

質問者さん
質問者さん
皆があまり着ていないゴルフウェアでおしゃれしたい!

という方の為に、メジャーでは無いですが非常におしゃれでおすすめなゴルフウェアをご紹介しましょう!

 

J.リンドバーグ

私ことサカモトリョウが愛用しているウェアブランド「J.リンドバーグ」

大人の魅力に溢れ、シックかつシンプルながらおしゃれさは、英国紳士のような雰囲気を醸し出してくれます。

非常に高級ブランドでもsり、知っている人からすれば「おっ、リンドバーグ着てるのか!?」と思ってくれるでしょう。

上記のオンライン限定ウェアがなんと9000円引きとなっていて非常にお買い得です!(2019年5月現在)

詳しい内容はこちらの記事で説明しています
サカモトリョウ愛用ゴルフメーカー!J.LINDEBERG現役レッスンプロが紹介!【ジェイ.リンドバーグ・ウェア・キャディバック】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 今回は私が愛して止まないゴルフメーカー【J.LINDEBERG(ジェイ.リンドバーグ)】...

 

フィドラ

フィドラはスコットランドモチーフのクラシックスタイルをベースに、着心地良くゴルフがしやすいウェアが特徴です。

そのコンセプトは

「コース上のみならず、愛車やクラブハウスの中、練習場や自宅でも気持ち良く着こなせるゴルフライフアパレル」

シンプルながらもおしゃれなデザインで場所や状況を選ばないので、ゴルフ場でもそのスタイリッシュな雰囲気が逆に目立つことでしょう。

私が個人的にとてもおすすめなブランドです。

 

まとめ:自分に似合った・気に入ったゴルフウェアでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?

ゴルフではスイングにそれぞれの特徴が出るように、ゴルフウェアによってもその人の特性が顔を出すものです。

自分にしっかりと似合ったゴルフウェアブランドを見つけて、おしゃれも楽しんでいきましょう!