サカゴルレッスン

ライザップゴルフ【おすすめ出来る人・出来ない人】レッスンプロが徹底解説!

ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。
@sakamotoryogolf

今回は、

女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
ライザップゴルフ、興味あるけど高いし失敗したくない……

そんな方達も多いことでしょう。

そこで、現役でレッスンプロをしている私の観点から、【ライザップゴルフがおすすめ出来る人・出来ない人】がどういう人なのか!?

を、具体的に説明していきたいと思います。

数分で読める内容ですし、ライザップゴルフに行こうか迷っている人たちの参考になる可能性が高いので、ぜひご一読ください!

【さっさと申し込みたい方はこちら】

ライザップゴルフ申し込み

質問者さん
質問者さん
1回体験してから決めたい

【そんな方は期間限定のこちらで無料体験レッスンを受けてみよう!】

【期間限定】ライザップゴルフ無料体験!現役レッスンプロが内容紹介【動画有り】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 (@sakamotoryogolf) 今回は、【あのライザップゴルフがついに無料体験レ...

ライザップゴルフ【おすすめ出来る人・出来ない人】を具体的に紹介!

ライザップゴルフに興味があっても、

質問者さん
質問者さん
高いし、本当に効果があるのかな?

このような疑問を思う方も多いでしょう。

そこで、私がレッスンプロの観点から「ライザップゴルフをおすすめ出来る人・出来ない人」を具体的に紹介します!

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ出来る人

ライザップゴルフがおすすめ出来る人は、

  1. 「ゴルフをどうしても上達したい」と、強い熱意がある方
  2. マンツーマンで指導することに違和感が無い方
  3. 自分の意見をしっかり言える方
  4. 都市近郊で練習環境に困っている方
  5. 仕事が夕方で終わる、もしくは間に時間が取れる方
  6. 目標を共通して、トレーナーと仲良く・楽しく練習しようと思える方

などにはとてもおすすめ出来ると言えるでしょう。

それぞれ具体的に説明していきます。

①「ゴルフをどうしても上達したい」と、強い熱意がある方

まずはこれが大前提!

ゴルフに対して「どうしても上達したい!」という熱意があるかどうかです。

何度も言っていますが、決して安くない値段を払いますのでその熱意があるかどうかが最大のポイントの1つですね。

もしあなたにこの気持ちが強くあるのなら、ライザップゴルフはその熱意に答えてくれる、最大のインドアスクールの1つと言えますから。

②マンツーマンで指導することに違和感が無い方

こちらもライザップゴルフの大きな特徴の1つで、全てのお客様に対して専用のトレーナーが必ず付きます。

グループレッスンのように、先生が複数人をまとめて指導してくれるような内容が好みの方には合わないでしょう。

③自分の意見をしっかり言える方

私がいつも重要視しているのがこちら。

「自分の意見や思っていることを先生に言えるか」

が、非常に重要です。

ゴルフは特に、自分で思っていることと、実際の体の動きに誤差が出やすい「脳と身体の不一致」が起こりやすいスポーツ。

それを埋める為に、先生とのコミュニケーションはとても大切なんです。

なので、自分の思っていることをしっかり・はっきり言える方は、専属トレーナーが必ず付くライザップゴルフには向いていると言えるでしょう。

④都市近郊で練習環境に困っている方

こちらは都市近郊にお住まいや仕事がある方に多い悩みなのですが、

「練習場が狭い・いっぱい・高いなどで練習環境が無い」

という悩みです。

田舎とは比較にならないほどに人が入りますし、場所がら非常に高価な値段設定な場所がほとんど。

その練習環境を、最初に払ってしまえば無料で確保出来るのは、ライザップゴルフ最大のメリットの1つと言えます。

ライザップゴルフでも、人気の店舗によっては練習としての予約が非常に混み合う店舗もあります。

女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
いざ入ったのに練習の予約が取れない……

などということにならないように、気になる方は事前に連絡して聞いてみましょう!

お問い合わせはこちら:ライザップゴルフ

⑤仕事や家事が終わった後に行きたい、もしくは間に時間が取れる方

都市近郊でとてもありがたいのが「仕事の終わった後や間の時間に手ぶらで行けること」です。

  • お水
  • タオル
  • クラブ
  • グローブ

など、必要な物が空調の整った施設で揃っていてとても行きやすいので、仕事や家事の合間に行きたいという需要の方にもおすすめですね。

⑥目標を共通して、トレーナーと仲良く・楽しく練習しようと思える方

これはライザップゴルフ最大の特徴の1つ!

「目標を共通して、トレーナーと仲良く・楽しく練習出来る」

ということ。

基本的に、ゴルフは個人スポーツなので、良いも悪いも自分一人で完結します。

それはゴルフの良いところでもあるのですが、誰かと目標を共有し、

とあるお客さん
とあるお客さん
今日のラウンドは103でした!ベストスカだけど100切りたかった!
女性トレーナーさん
女性トレーナーさん
惜しかった!でも、やってることが正しい証拠なので、また理由を解析してもう1歩頑張りましょう!

などと、一緒に失敗や成功を分かち合うことが出来るんです。

実際にお客さんやトレーナーさん達の話しを聞くと、この絆や仲良くなる雰囲気がとても良いという声が多いそうです。

このようなことに魅力を感じる方は、ぜひ味わっていただきたいおすすめポイントですね!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
おすすめ出来る人はこのような方達!あなたは当てはまっていますか?

おすすめ出来ない人

逆にライザップゴルフがおすすめ出来ない方は、

  1. 「お金さえ払えば上手くしてくれる」という考え方の方
  2. 自分の理論が強く、誰かの意見を受け入れづらい方
  3. 生活に余裕が無いのに、無理に行こうとしている方

などには向かないでしょう。

①「お金さえ払えば上手くしてくれる」という考え方の方

実際にトレーナーさんに話しを聞くと、このような方も多いらしいです。

とあるお客さん
とあるお客さん
こんだけお金払ったんだから、勝手に上手くしてくれるでしょ
女性ゴルファーさん
女性ゴルファーさん
高いお金払ったんだから、あまり努力しないでもスコアが出るようにしてくれるんでしょ?

こんな感じで。

そんな話し、ある訳ありません!!

ゴルフはあくまでスポーツ!電卓の計算ではありません。

トレーナーさんがいかに優秀でも、やるのはあくまでその人なのです。

もし、裏技的なもので簡単に上手くしてくれるなんて考えの方がいたら、ライザップゴルフのようなインドアスクールは向かないでしょう。

②自分の理論が強く、誰かの意見を受け入れづらい方

ゴルフに限らずですが、「自分の理論が強く、誰かの意見を受け入れづらい方」という方にはおすすめしません。

簡単に言うと、「トライ&エラー」が出来ないからですね。

自分の失敗を認められない・受け入れられないと、自分が失敗していると思っていないので何度も同じ失敗をします。

そうすると、折角の上達の機会を自分から失っているようなものなので、「教わる身分」ということを念頭に入れておきましょう。

普段どんなに偉くても、ここでは一時的に「先生」と「生徒」になる訳ですからね!

③生活に余裕が無いのに、無理に行こうとしている方

質問者さん
質問者さん
どうしてもゴルフが上手くなりたいから、借金してでも行こう……

これは止めましょう!

確かに、大きな思いでゴルフを上達しようとしているでしょうが、アマチュアの方の目的はあくまで「ゴルフを楽しむこと」。

お金に余裕がないのに、高額なレッスンを受けるのはそれに反してしまいます。

自分の生活に支障のない範囲で、受講を決めましょうね!

サカモトリョウ
サカモトリョウ
しっかりと自分に合っているか確認してから申し込みましょうね!

ライザップゴルフがおすすめ出来る人・出来ない人:まとめ

【ライザップゴルフがおすすめ出来る人・出来ない人】

【おすすめ出来る人】

  • 「ゴルフをどうしても上達したい」と、強い熱意がある方
  • マンツーマンで指導することに違和感が無い方
  • 自分の意見をしっかり言える方
  • 都市近郊で練習環境に困っている方
  • 仕事が夕方で終わる、もしくは間に時間が取れる方
  • 目標を共通して、トレーナーと仲良く・楽しく練習しようと思える方

【おすすめ出来ない人】

  • 「お金さえ払えば上手くしてくれる」という考え方の方
  • 自分の理論が強く、誰かの意見を受け入れづらい方
  • 生活に余裕が無いのに、無理に行こうとしている方

いかがだったでしょうか?

私も普段からレッスンしていて、上達しづらい人というのは

  • 頭が固く、人の意見を効かない
  • 自分で考えずに、完全に他人任せ

この2つが非常に多いです。

逆に言えば、この2つの間にいれば必ず上達しているとも言えますね。

いくら高額なお金を払っていても、あくまでも軸は「自分自身」にあります。

マンツーマンで切磋琢磨しながら上達出来る、ライザップゴルフ最大のメリットを活かせない方にはおすすめ出来ないと言えますね。

しっかりと自分のことを考え、自分の為になると決めたらライザップゴルフに行きましょう!

短期間で集中レベルアップして、ゴルフ仲間や上司を驚かせてしまいましょうね。

【申し込みはこちら】

ライザップゴルフ申し込み

質問者さん
質問者さん
1回体験してから決めたい

【そんな方は期間限定のこちらで無料体験レッスンを受けてみよう!】

【期間限定】ライザップゴルフ無料体験!現役レッスンプロが内容紹介【動画有り】ゴルフレッスンプロのサカモトリョウです。 (@sakamotoryogolf) 今回は、【あのライザップゴルフがついに無料体験レ...
11D GOLFのゴルフグッズ